移動時間及び
コストの削減
移動時間等を活用しての
作業効率化
電子ファイルによる
ペーパーレス化
災害時等緊急時の自宅での
会社PCの使用
社員の育児・介護と
仕事の両立
感染予防対策
Splashtop Businessによるテレワークの形態は、在宅勤務でのリモートデスクトップ方式です。
会社のパソコンを自宅(リモート環境)からインターネットを介して操作し業務を行うため、それぞれの環境でセキュリティを強化し情報漏洩を防ぐ対策が必要です。
セキュリティ強化のために2要素認証が設定可能となっております。
情報漏えいを防ぐために、ダウンロード、印刷、クリップボード共有禁止の設定ができます。
Splashtop側によるサーバ要塞化の実践、ブルートフォース等のパスワードリスト攻撃対策を搭載しています。
ユーザ権限の制御、アクセスログの確認、ユーザー・デバイスロックや機能失効の設定が可能です。
会社側のパソコンのスクリーンのOFF、キーボード、マウスロックの設定ができます。
TLS/AES256暗号化方式通信を採用しています。
(通信量500MByte/480分)
Web会議を導入すると、移動時間の短縮や情報共有の迅速化など、業務効率の向上とコスト削減につながります。
交通費と移動時間が
削減できる
Web 会議を導入すると、インターネットとPCがあれば、どこからも会議に参加できるため、会議場所までの交通費と移動時間が削減できます。
低コストで運用できる
Web会議は、テレビ会議のようにモニターや専用回線などを必要としないため、導入時の初期費用が少なく済む傾向にあります。
会議資料の準備が
容易にできる
従来は会議のたびに資料を印刷し配布していましたが、Web会議には資料共有機能があるため、画面に資料を表示しながら会議に参加できます。
様々な働き方が実現する
Web会議により、働き方の幅が広がります。遠方の事務所や営業先に直接訪問せずとも顔を見ながら打合せすることができます。
意思決定のスピードが上がる
ビジネスはスピードが重要です。Web会議があれば外出先からでも顔を見ながら会議ができるため、スピーディーな意思決定が可能です。
【対象Web会議システム】
Microsoft Teams、Zoom、
Cisco Webex Meetings
Web会議の導入の際には、周辺機器の選定も重要となります。お客さまの利用環境に応じて、必要となるネットワーク環境や高品質な映像・音声を最適化するスピーカーフォンやマイク等の周辺機器も含め、トータルでご提案させていただきます。
専門スタッフがWeb会議システム(MicrosoftTeams、Zoom、Cisco Webex Meetings)のサポート窓口と連携し、万全の体制で貴社のWeb会議をサポートします。